オススメの乳酸菌の摂取方法とサプリメントを紹介

乳酸菌というのは善玉菌の一種で、摂取することにより腸内環境を改善することが出来ます。どのような食品に乳酸菌が多く含まれているのかと言えばヨーグルトやチーズといった乳製品、牛乳、カルピスなどのドリンクが代表的です。

この中に好きなモノがある場合は勿論それが1番ですが、ヨーグルトやドリンク類が毎日続けるにはお勧めということが出来ます。何故なら乳酸菌は毎日摂取することが重要なポイントで、その理由は食物から摂取する乳酸菌は腸内に定着せずに数日で体外に排泄されてしまいます。なので継続的に摂取することが出来るモノを選ぶ必要がるのです。

ヨーグルトにしてもドリンクにしても空腹時にはお勧めできません。胃の中が空っぽの状態で乳酸菌を摂取すると胃酸により死滅、もしくは弱められてしまうので食中か食後に摂取するようにして下さい。

あと乳製品はあまり好きではないという人にお勧めなのが乳酸菌サプリメントです。これなら味の好みに関係なく毎日確実に乳酸菌を摂取することが出来るからです。お勧めの商品は乳酸菌EC-12で乳酸菌の数が他社と比較し断トツで多いのが特徴です。他にも乳酸菌の種類が多いのが乳酸菌革命で6種類の乳酸菌を含んでいます。